2ntブログ
>

2014年10月アニメ感想

 モバゲー日記で書いてたやつをこっちにも

○暁のヨナ・・・・・・むかしやってた「十二国記」のような中華ファンタジー。まあ普通。でも最後の展開はよくある展開だったけど予想外だったのでちょっとびっくり。ただ来週みるかは微妙。

○トリニティセブン・・・・・・「いちばんうしろの大魔王」みたいな学園ファンタジー。あ、ちょっと「ネギま」あたりも思い出す、これもそんなオリジナリティは低い学園もの(失礼)
 う~んもうちょっと作画良ければ視聴し続けるんだけどもしかすると1話切り余裕でしたって感じになりそう。毎週水曜日は不作だなあ。

○天体のメソッド・・・・・天体のメソッドって書いて「そらのメソッド」なるほど。
 なんか「凪のあすから」っぽいなあ。
 キャラデザイン、ブリキさんかと思ったら「えむえむっ!」の人ね。
 なんだろうこの話はチノちゃんが「あの花」のめんまみたいに幽霊ちゃんな話なのかな。 
 第1話はつかみがいいというか結構好印象。来週にも期待できそう。なにより雰囲気がいい。

○異能バトルは日常系のなかで・・・・・・去年のこの時期の話題作「キルラキル」で有名になったトリガーの新作「異能バトルは日常系のなかで」第1話。ぜんぜん「キルラキル」してなかったなというのが第1印象。ほんとにトリガーが作ったん?キャラデザインは「はたらく魔王さま!」の人で特にキャラクターには不満はないけど話は面白くなるんでしょうか。これはちょっと心配。中二病という設定がなんかもう古臭く感じてしまった。京アニで1回やったじゃんっていうのがあるし。

○デンキ街の本屋さん…・・・この間AパートみたのでBパートだけ見た。「げんしけん」のような「こみっくパーティ」のようなオタクな内輪ネタ話。安定感があって安心感があるふつうに面白い話だった。

○Fate/stay night……フェイトなんて今さらだよーなんて思ってたけどメチャメチャ良かった、素晴らしかった(*´∀`)
 ゲームの体験版、遠坂凛ルートでしたな。
 まさか体験版からのスタートとは思わなかった、これはさすがといわざるを得ない。←なんで?、なんでっていわれてもなんでだろう。まあゲーム信者を取り込むナイス演出ってやつかもしれんけど。
 しかしバトルもクオリティ高いしとても満足度の高い第1話。そりゃあDEENとはなんだったのかっていう話ですよ。
 来週は士郎視点からスタート。次回予告だとイリヤも出るっぽいな。

○ログ・ホライズン 2期……アカツキちゃん可愛い、らしい。1期もほとんどみてないので2期はみないかも。

○甘城ブリリアントパーク……京アニの新作「甘城ブリリアントパーク」期待してたので見られたのは嬉しい。あさってには2話目もみれそうだし。感想としては予想通り期待通りの出来というか鉄板な出来だね。さすが京アニ特に不安要素も無いし脚本は賀東招二だし。これからも楽しみ~。
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/09 08:13
« Prev | HOME | Next »