2ntブログ
>

夏ノ雨 プレイ日記1日目。


夏ノ雨 初回限定版夏ノ雨 初回限定版
(2009/09/25)
Windows

商品詳細を見る

メモ
主人公…桜井宗介、サッカー部
瀬川理香子:さくらはづき、主人公の姉、声はなばさんかー
宮沢翠:二葉みんと=あぐみおん、後藤麻衣
伊東ひなこ:佐本二厘
篠丘美沙先生:澤田なつ、クッキング
桜井夏子…主人公のかーちゃん
桜井朋実…妹。
村井耕介…サッカー部員

 もう2年前の積みゲー。
 積んでるエロゲタワーといえば

桐乃に対抗してエロゲタワーを建築してみた- ゲームの虫の巣

桐乃に対抗してエロゲタワーを建築してみた- ゲームの虫の巣より

 うちもまさにこんな感じなので(爆)
 つってもうちは全部売り払いましたが……( ´ ▽ ` )ノ
「変態王子と笑わない猫」や「your diary」ですっかりおなじみの絵師のカントクさんのゲーム、「夏ノ雨」をプレイすることにー。
 
「夏ノ雨」 プレイ雑感。

『■ストーリー
 サッカー部だった桜井宗介は一年前ある事件をきっかけに退部となってしまった。
 今では親友と呼べる二人のおかげでぐれることはなく、いつか部に復帰するため練習を重ねていた。
 ある日授業をサボり、外を歩いているとひとりの女の子と出会う。
 変な出会い方だったけど、少しは打ち解けられて別れる。
 実はその子は転校生だった。さらに…姉と呼べる存在だった。
 同じ家に住むことになるが、別れた時とは態度がまるで違い、冷たくあしらわれる。
 果たして今後どうなっていくのか。夏はもう目の前だった。』

 ストーリーは突然、親父の娘が姉として同居することに。
 血のつながってる姉と、といっても母親が違うということで。
 よく主人公の母親が浮気したダンナの娘を引き取るとかスゲーなw
 普通だったら施設送りだろーに。
 だいたいダンナが浮気してできた子なんて完全にアカの他人じゃん。
 その辺もおいおい説明されるんだろーけど。 
 姉、理香子(声:なばさん)はつんつんして他人を拒絶で負けず嫌いでブロッコリー好きー。ある程度進むと心を開き始めるが、大切なものを失って傷つくなら最初からなければいいってどこかで聞いたことあるようないような話っすね。だから序盤すごく理香子に嫌われてるとこからスタートするんだな。家族って難しいねっていうお話かな?それなんて「家族計画」?ホームドラマ的な星里もちる的ではある。
 なかなか面白いんでもうちょいプレイしてみる。
エロゲ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/30 09:09
コメント

管理者のみに表示