2ntブログ
>

03/15のツイートまとめ

kyorandiaspora

【オバマの本棚 ―人を動かす言葉の裏に膨大な読書あり/松本 道弘(まつもと みちひろ)】を積読本に追加 →http://t.co/8iKqdTB1sb #bookmeter
03-15 16:06

ナイス @leira3mitz3 レイラにおすすめする海外SFは『ジャック・ヴァンス《魔王子》シリーズです。図書館で借りればいいと思うよ。』 http://t.co/ql7oSoNT7j... →http://t.co/ms5P9MCSpP #bookmeter
03-15 16:05

@CrispaDoll やったw
03-15 16:03

ナイス @akahoshitakuya 読書メーターの総ナイス数をちゃんと計算したら4,324万件でした~★ぜんぜんキリがよくなかった~(ちなみに3000万件は感想へのナイスになります) →http://t.co/Y78Yph7i6N #bookmeter
03-15 16:01

ナイス >> どうすればいい・・・ゴジラファイナルウォーズを借りたはずなのに再生したら機龍(モスラの方)だったこのやり場のない怒りはどう処理すればいい!?(と言いつつ楽しんで見てる自分にTSUTAYA... →http://t.co/uetb5KRCQk #bookmeter
03-15 16:01

ナイス @dokusyohiro 【暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)/松井 優征】前の謎を喰う魔界の生物というのも凄い設定だったけど、今回は月を壊した謎の生物。そして、それを暗殺する中学生との学校... →http://t.co/qS91PkrLgc #bookmeter
03-15 16:01

ナイス @habuyurisi 【ジェノサイド/高野 和明】巻末で作者自身が考証の瑕疵の可能性を認めている通り、本作には意図的な歴史事実の誤認が散見される。露悪的なまでの参考文献の数々然り。しかしこれ... →http://t.co/rrbShoyeH3 #bookmeter
03-15 16:00

ナイス @shiki524 【ジェノサイド/高野 和明】これは将来我々に起こりえる人類学の歴史となる物語なのか?と思えるくらいリアリティを感じた。歴史は繰り返される?人間の無知さ、残虐さを思い知らされ... →http://t.co/O9p6dJqTP5 #bookmeter
03-15 16:00

ナイス @abico_May19 よつばと!の新刊に特典カバーをかけてみたの図 →http://t.co/tFhuzeBY68 #bookmeter
03-15 15:59

ナイス >> 「読書メーター始めました。」...って、つぶやき聞くと、なんだか、うれしくなる。仲間が、増えたような気がして....☆☆ →http://t.co/s58zyUj4P3 #bookmeter
03-15 15:58

ナイス >> 超久々にPS3のゲーム買った。 →http://t.co/QXuRGP3iaQ #bookmeter
03-15 15:58

ナイス >> 自動車の短期教習が終わりました。S字クランクはもうやりたくない。 →http://t.co/PP3q6JoffX #bookmeter
03-15 15:58

ナイス @dokusyohiro 【暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)/松井 優征】プロの暗殺者の登場も、やっぱりギャグ中心だからこうなるよねぇ。とはいえ、ビッチ先生いいですねぇ。それにしてもこの学... →http://t.co/ynox8NOhOW #bookmeter
03-15 15:57

ナイス @habuyurisi 吉川英治文学賞って肩書きは大きいですよねぇ。もっと読まれてほしい(>_<) →http://t.co/uTXkl2sHo3 #bookmeter
03-15 15:57

ナイス >> ぶらり旅。探さないでください。 →http://t.co/yRe6XNI4Yp #bookmeter
03-15 11:32

ナイス @saryu_aya 出先で入った本屋のレジ係が見るからに新人さんだった。図書カードでの支払い処理が初めてだったらしくドキドキしてたのがこっちにまで伝わってきた(*´艸`)頑張れ~ →http://t.co/P5GxcrHJGb #bookmeter
03-15 11:29

ナイス >> 人生初読書人生のきっかけになった「十二国記」息子から「感動するから観てみて」と勧められたアニメ。耳からの言葉だけでは難解だったので、目で確認。感動の渦にもみくちゃになり、一気に全巻読んで... →http://t.co/sWS8aKo18O #bookmeter
03-15 11:28

ナイス >> おはようございます~。増えましたね!w コメント数も読書数も三倍! →http://t.co/9oRPZ7cCrj #bookmeter
03-15 11:23

ナイス >> 暇だ~!!!!!!!!学校無いと、暇だー!!!!! →http://t.co/w8mYWDUTJM #bookmeter
03-15 11:15

『ささみさん@がんばらない』第10話・・・おちんちん・ふたなり、風呂、おっぱい・・・すげぇ回だったな http://t.co/LEecoQhQfg
03-15 10:54

@kuroris_7 乱交AVを見せられてる気持ち悪さがあります(おい
03-15 10:51

ナイス >> 新しい環境に身を置くことに不安を抱く ←「人間あるある」 →http://t.co/Rw9LlWpOXO #bookmeter
03-15 10:49

@kuroris_7 @hamusoku 嫌な写真ですねw
03-15 10:48

ナイス >> 結婚なんてしたくないって改めて思った。 →http://t.co/BybsKlmpW3 #bookmeter
03-15 10:47

@kyorandiaspora @kuroris_7 里伽子ってすべてのルートに絡んできますよなw
03-15 10:46

@kuroris_7 里伽子最強伝説w
03-15 10:45

ナイス >> へこんだ時、それを「あるあるネタ」にすればなんだか安心出来るような気がする。 例:会社に入りたてで全然仕事が出来なくて辛い ←「新社会人あるある」 →http://t.co/Rw9LlWpOXO #bookmeter
03-15 10:43

ナイス @hurrysan1112 そうですw →http://t.co/VnVUYDKBNo #bookmeter
03-15 10:42

@kuroris_7 恵麻はなー、かーちゃん姉ちゃんっていうかw
03-15 10:41

@hiroshi_522 ww堕天使
03-15 10:40

ナイス @ag_lapin46EN ゴールデンボンバーが気になる。見てて面白い。キンタローのものまねして踊って歌って。WBC観戦に行ったらメンバーと偶然出会ったり。ブログも楽しい。なんだか妙な高揚感が... →http://t.co/tS4GbAhcEo #bookmeter
03-15 10:39

ナイス @hurrysan1112 おはようございます。朝にお昼の弁当を詰めようとしたら米が炊きあがってませんでした。そういえば、昨日は寝落ちして米をお釜にセットしたまま、炊くボタンを押さなかった事を... →http://t.co/VnVUYDKBNo #bookmeter
03-15 10:38

【てのひらの宇宙 (星雲賞短編SF傑作選) (創元SF文庫)】を読みたい本に追加 →http://t.co/N4Bk9UD2XL #bookmeter
03-15 10:37

【宿命の宝冠―グイン・サーガ外伝〈25〉 (ハヤカワ文庫JA)/宵野 ゆめ】を読みたい本に追加 →http://t.co/w6MgIFpE7d #bookmeter
03-15 10:36

ナイス >> 最近、感想書いて更新するのに時間がかかることが多い・・・ また、何か機能が変更されるのかなー・・・ →http://t.co/TMhTCifT2Q #bookmeter
03-15 10:36

ナイス >> デブ対策。食事療法、ウォーキング、ロングブレスに続く第4弾!朝のラジオ体操~~♪テレビに合わせて夫とふたりパジャマのまま、リビングでやってます。起きてすぐなので、血の気が引きそうになると... →http://t.co/zpgG85oPpz #bookmeter
03-15 10:36

ナイス @_KBL_ 薬飲んだので眠いです。せっかく研究室休んだのに、これじゃ本読めない(>_<) →http://t.co/wzD6RTUbms #bookmeter
03-15 10:32

ナイス >> おはようございます。今日はのんびり。 →http://t.co/gGjHyMVed0 #bookmeter
03-15 10:31

ナイス >> おはようございます。今日は息子ちゃんの学校の卒業式。高学年しか出席しないというコトで、低学年の息子ちゃんは学校お休み。でも午前中は外出控えてっていうお達しがあるので遊びに行けない息子ちゃ... →http://t.co/7iruGJG7CT #bookmeter
03-15 10:31

ナイス @hiroshi_522 鳥栖まで出たて新幹線つばめで逝けば良いのに、普通車でも内装は落ち着いた木だから良いですよ。私去年博多から鹿児島まで乗りました、今度はグリーン車に乗ってみたいですね。 →http://t.co/M7FCRrRjSj #bookmeter
03-15 10:29

ナイス >> お言葉、どうもありがとうございますm(_ _)m ほんと色々あった日みたいで…… もっといい事ばかりの日だと嬉しいのですが~(^^;) →http://t.co/xbSTJyX9B8 #bookmeter
03-15 10:29

さてそろそろ落ちるかなー
03-15 09:11

ナイス @saryu_aya 一番ポピュラーな鼻症状だけ出ない。私のこれって本当に花粉症なのかなぁ…ww →http://t.co/eN0VtSACMv #bookmeter
03-15 09:10

@kuroris_7 チケットにぎるよ~♪「この大空に約束をー」もいいですよねwKOTOKOは神
03-15 09:10

ナイス >> お早うございます。スーツ着て、ネクタイを締めていただけで、、、気が付けば金曜日になっておりました(笑)今週末で3月も半ばを過ぎようとしております。また年度末で大変お忙しいと存じます。寒暖... →http://t.co/oIMisQOMMS #bookmeter
03-15 09:09

ナイス >> 【舟を編む/三浦 しをん】ひねりや癖もなく素直に読める、ぬくもりのあるストーリー。編集の中でも辞書というかなり特殊な世界を、ハードルが上がるほど専門的にもならず、読みやすい言葉で読みやす... →http://t.co/CTtGM5N5Pi #bookmeter
03-15 09:08

ナイス >> 【3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)/羽海野 チカ】描かれているのは、棋士の世界。勝つか負けるか、そのどちらかしか無い世界。対峙する者によって、背負う物によって、全く違ったモノが... →http://t.co/KK5WLB8Yol #bookmeter
03-15 09:07

ナイス @dorubako11 さてと会議の準備で離席します。この会議が終わったら鹿児島へ飛びます。無論ヘリでね。 →http://t.co/M7FCRrRjSj #bookmeter
03-15 09:06

@NODOKA_0 おはあり!
03-15 09:04

ナイス >> 1冊全部読了してないので、短篇の感想を備忘のため書き置く。小松左京の「宇宙に嫁ぐ」。guessい感想書くんで健全な男子女子は閲覧注意で。 →http://t.co/Bx59FIO9mq #bookmeter
03-15 08:58

ナイス >> おは 皿うどんって九州長崎でしたよね。 →http://t.co/M7FCRrRjSj #bookmeter
03-15 08:57

ナイス >> 【わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)/カズオ・イシグロ】キャシー・Hという女性が語る、子供時代の回想から始まるお話。彼女たちはヘールシャムという寄宿舎のようなところで育っているの... →http://t.co/8fkRDzPEZy #bookmeter
03-15 08:56

ナイス >> 今日はカエサルが暗殺され、ロシア革命で皇帝が退位させられ、原敬、五味川純平、平岩弓枝、武豊、楽しんご、順治帝の誕生日で、靴の日で、世界消費者権利デーでラヴクラフトの命日だそうです。。。で... →http://t.co/xbSTJyX9B8 #bookmeter
03-15 08:55

ナイス @momonos_k 今朝の日経のカズの言葉。肝に命じます。「2年前の3月11日から僕らの感覚は変わったはずだ。明日何が起こるか分からない。終わりが突然訪れるかもしれない。それでも、だからこ... →http://t.co/WK2HRz9R2h #bookmeter
03-15 08:53

ナイス >> 今日はいつもより早起きしてブラックコーヒー飲んだので、ちょっとだけ優雅な気分。早起きすると一日が引き締まっていいよね。 →http://t.co/Wv1GJ5ZjJM #bookmeter
03-15 08:52

ナイス >> おはようございます。朝からイライラすることがありましたが、ヒマワリの笑顔で乗り切りたいと思います(^^)みなさん、良い週末を☆ →http://t.co/1s22P16Ocg #bookmeter
03-15 08:51

ナイス @daisaku_3 珍しく若い女の子が面接に来た♪ 即採用♪(な、わけない(ヾノ・ω・`) →http://t.co/pjBWW9zXmS #bookmeter
03-15 08:51

@CrispaDoll 疲れてるときに飲んじゃダメでしょ、あれw
03-15 08:50

ナイス >> おはようございます(*^O^*) 今日は、いつもよりリハビリが早いのでもう出掛けます! 寝坊かと思い焦りましたが、最初に起きたのが早い時間だったのでセーフ(;A´▽`A いってきまーす!... →http://t.co/ufjJ8oV4Ul #bookmeter
03-15 08:49

ナイス >> しもた。行きの電車で読みきった。日中、読む本がない。図書館から借りてる本があるのになぁ。(>.<) →http://t.co/D3O768nehI #bookmeter
03-15 08:49

ナイス @hiroshi_522 大宮までドライブに逝ってくる。 →http://t.co/reGjReM5ze #bookmeter
03-15 08:48

ナイス @dorubako11 おはようございます。はい、意外とソースが合います。まぁかれこれ十回以上はソースかけて食べた経験がありますから、でも汁はあまり飲まない方が良いと思いました。かけなくても充... →http://t.co/M7FCRrRjSj #bookmeter
03-15 08:48

ナイス >> キョウランさん☆本当によく知ってるな~と思いましたスマホ見ながらたくさん本持ってるからそうかなぁ~ってという事でしたが60歳は過ぎてる感じのおじ様だったので、ビブリア効果なら世代の広さ... →http://t.co/pQtNviucEk #bookmeter
03-15 08:47

ナイス @Icnsaby おはようございます♪結局4時に起きたまま寝れなかったので、このまま活動開始!昨日話題に出た玉子焼き、akiは甘いのが好きですが、皆様は…?うーん、翌5時までもつかな(* ̄∇ ̄... →http://t.co/7h8OF1AKFA #bookmeter
03-15 08:41

ナイス >> やっふぉ~今日はGA文庫とマガジンコミックの新刊発売日だ♪大人買いだ(≧ω≦) →http://t.co/2zWCkh5yMc #bookmeter
03-15 08:40

ナイス @dorubako11 さてと、九州ならではの豆知識、九州人なら知っているかな?実は長崎ちゃんぽんにソースをかけて食べる風習があります。私も初めて見た時は驚きましたがこちらではそういう風に食す... →http://t.co/M7FCRrRjSj #bookmeter
03-15 08:38

@CrispaDoll まむしの漢方薬はなんか怖そうw
03-15 08:37

@kuroris_7 マイクが観客の声を拾ってないのかもです
03-15 08:37

@mamo502i ぱらぱらめくるだけでもいいんじゃないでしょうかw精読するのはつらいです。
03-15 08:36

ナイス @ryokuma00 バイト行かずに本を読んでたい。でもバイト行かないと、本を買うお金ができない。てことで、バイト行ってきます。疲れたときの回復の呪文は「この苦労が文庫本一冊分!」 →http://t.co/pmcWySh4uS #bookmeter
03-15 08:35

ナイス @mao_love_ichiko 男子ショート感想。無良くん、4回転氷にひっかかった?でもその後はバッチリ決めててスゴかった!でっかいトリプルアクセル、フェンス飛び越えそうな勢いで良かった\(... →http://t.co/a1OaxBmrCj #bookmeter
03-15 08:34

ナイス >> たぐさんの人柄なんでしょうね。「ビブリア古書店」は社内互助会での順番待ちです。早く読みたいです。漫画ですが、芳崎せいむ「金魚屋古書店」もいいですよ( ̄▽ ̄)。読みたい漫画が増えます(≧∇... →http://t.co/pQtNviucEk #bookmeter
03-15 08:33

ナイス @habuyurisi 『本の雑誌』4月号に関口苑生氏による米澤穂信氏『リカーシブル』のレビューが掲載されています(*´ω`*)。 発売日から2ヶ月という事もあり、かなり詳細な粗筋に触れてま... →http://t.co/HPThDt2MOB #bookmeter
03-15 08:30

ナイス @mao_love_ichiko 【ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)/三上 延】再読。感想は初読時のまま。1話目で次巻への引きがたっぷり。2話目の... →http://t.co/1cbV1zKhHO #bookmeter
03-15 08:29

ナイス @mao_love_ichiko 【銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)/荒川 弘】借りた本。八軒くんいつか倒れると思ってたらまさかの…!新キャラのあやめさんが楽し... →http://t.co/bvH2b3azxC #bookmeter
03-15 08:29

ナイス >> 朝は初ブラジルコーヒーと、 なんだろ、よくわからない変わったチーズを頂きます。 今朝は寒いのでストーブつけるかな。 →http://t.co/jYLohrgtAm #bookmeter
03-15 08:29

ナイス @mao_love_ichiko 朝起きてすぐ、女子ショート順位だけ見て凍りついてたけど…ツイッターとかで詳細見る限り、どうやら深刻な状況ではなさそう!と安心したら涙出た。かなちゃんショートの... →http://t.co/pqTPg1ubVu #bookmeter
03-15 08:29

ナイス >> 9日に母が倒れて、12日に亡くなり、昨日葬儀が終わりました。。最近、色々ありすぎ(泣) →http://t.co/Y974MNEtar #bookmeter
03-15 08:28

ナイス >> あー仕事ダルい(>_<)でも頑張らなくちゃな…行ってきます(^_^)ノ →http://t.co/SmFFwfqYjh #bookmeter
03-15 08:28

@eaglewings0202 いってら~w
03-15 08:26

@CrispaDoll 悩ましいですねw
03-15 08:26

ナイス @marm61 星三つです!(*´艸`*)ァハ♪ →http://t.co/9oRPZ7cCrj #bookmeter
03-15 08:25

ナイス >> おはよーございます。ちと、ノドが痛いな、の朝です。週末は娘と京都でした。自分自身も始め乗った人力車。お話しも面白く、いい思い出になりました。ちなみに、イケメン! そこ大事ですよね。(笑)... →http://t.co/PK9TeUeXBE #bookmeter
03-15 08:24

@kuroris_7 おはようございますwそうなんですか?
03-15 08:24

@CrispaDoll そうですねw
03-15 08:23

@mamo502i SFが読みたいったー(海外編)いいですねwいってら~
03-15 08:22

ナイス >> おはよーございます。風邪?花粉症?、の朝です。鼻詰まり~。ふがふが。今日も、よろしくお願いしまーす。ふが。 →http://t.co/6pFmoyeV9C #bookmeter
03-15 08:21

ナイス >> 【ソロモンの偽証 第III部 法廷/宮部 みゆき】それぞれが自分の道を進んでいったんだろうな。同級生を思うように、思い出すように、感じる。作品が自分の中でも、歴史になったようだ。遠い夏の... →http://t.co/P7Vfws4ybJ #bookmeter
03-15 08:21

ナイス @marm61 おはようございます。桜の便りもちらほら聞こえてくるようになった日本列島。今朝はまだコートが手放せない感じでしたが、日中はポカポカ陽気になるとか。そろそろ私の冬ヴァージョンの土星... →http://t.co/9oRPZ7cCrj #bookmeter
03-15 08:20

ナイス >> 一日3冊(^m^;)読んだ、寝ます!おやすみなさい。 →http://t.co/tUw8AnSoqi #bookmeter
03-15 08:20

ナイス >> 本日大安、金曜日。きっとイイコトある… と1日中期待して過ごすのも悪くないかな(^.^) →http://t.co/UYDaEz0aJN #bookmeter
03-15 08:18

ナイス >> 自分のつぶやき読み返したら謎の人感が半端ないこと山のごとし。俺が中高生だったら絶対こんなやつにイイネしない 笑 というわけでイイネしてくださる方ありがとう。割りとマジで嬉しいです! →http://t.co/6RGwaf30mr #bookmeter
03-15 08:18

ナイス >> おはようございます♪ 今朝起きたらマイナス1度。冷え込みましたがお昼間は暖かくなるそうです。今日はボートクラブの、そして明日は子ども会の総会があります。この時期は年度末で忙しい方も多いの... →http://t.co/pE4zZdpEKN #bookmeter
03-15 08:17

ナイス >> 昨日の買った本たち。ブックオフで読メ見ながら本探してたら、見知らぬおじ様にセドリ儲かる?って聞かれましたww自分で読む分です♪って言って話してたら結構盛り上がっちゃいました☆見知らぬおじ... →http://t.co/pQtNviucEk #bookmeter
03-15 08:15

ナイス >> 今日、卒業式です。 とりあえずいっぱい泣いてきます(^^ゞ →http://t.co/QyA9PD5aFA #bookmeter
03-15 08:15

ナイス @nisiyukino 国際法無視するあたり北朝鮮と変わらんな。 →http://t.co/WO9kgzlfTp #bookmeter
03-15 08:14

ナイス @wells4444 【よつばと! 12 (電撃コミックス)/あずま きよひこ】前巻11を12月に読んだばかりで、3ヶ月足らずのうちに新刊が発売になるとは思っていなかった。あやうく見逃すところ... →http://t.co/nP44lSazhA #bookmeter
03-15 08:14

@daneel いってら~w花粉はなー、あと一ヶ月は戦わないと……!
03-15 08:13

@CrispaDoll お金かかりますねえw
03-15 08:11

ナイス >> 不思議の国のアリスが、本当にワンダーランドなので、積ん読本になりました(苦笑) →http://t.co/dj4zuyOsIb #bookmeter
03-15 08:11

ナイス @montblanchtk 「ミュージック・ジャケット大賞」があるのなら、「ブック・ジャケット大賞」だってあってもいいと思うんだ →http://t.co/1g8MU93XFV #bookmeter
03-15 08:10

ナイス >> おはよーございます。金曜日ですねー。ちょっと寒いけど春はすぐそこ。 →http://t.co/NzSKi5as5Q #bookmeter
03-15 08:08

ナイス >> 早く5時にならないかな。 →http://t.co/hgMuWqm1wX #bookmeter
03-15 08:08

ナイス @nisiyukino 韓国のこと知りたくないな、腹立つから。 →http://t.co/lMM351jAER #bookmeter
03-15 08:08

ナイス >> ふ~(´∀`)=3 お腹いっぱ~い(^-^)ノさて、ミニドーナツ食べよっと(*´艸`*)♪ →http://t.co/HTuxAXo09I #bookmeter
03-15 08:07

ナイス >> うちも、順位分かりますねー。あと、自分の受け取りたい順番も選べるようになりました(以前は、1巻より先に、2巻がきたりもあったので)要望すれば、できるかも! →http://t.co/I8Jzcuv0gn #bookmeter
03-15 08:06

ナイス >> なるほど、勉強になります! →http://t.co/eAQULTNobg #bookmeter
03-15 08:06

http://t.co/rE849B0Tg7 おはようございますwSFが読みたいったー(海外編)キョウランにおすすめする海外SFは『ニール・スティーヴンスン『ダイヤモンド・エイジ』です。... →http://t.co/tHfPWQXagE #bookmeter
03-15 08:05

@mamo502i ディレイニーといえば「ダール・グレン」大変ですw
03-15 08:01

@daneel おはようございますw相変わらず花粉飛びまくりですね~
03-15 08:00

@NODOKA_0 おはよー!
03-15 07:59

@sogen_bot おすすめは?
03-15 07:59

@IMAS_KANINSP いてら~、卒業おめでとーw
03-15 07:59

@Angel_Sana_love おはよ~
03-15 07:57

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/16 03:53
コメント

管理者のみに表示