2ntブログ
>

10/02のツイートまとめ

kyorandiaspora

RT @xxOYOYOxx: くっそ!消費税値上げかよ
10-02 10:12

さて離脱ー
10-02 10:12

@hiroshi_522 原作者涙目(´;ω;`)
10-02 10:11

RT @frswy: ワンマン(従業員ひとり)デジタル出版社で、月間売上八百万(毎週1タイトル)、年商9600万なら、経費を引いた利益が1割でも、なんとかやっていけそうな気がする。それこそサンリオSF文庫なみのラインナップは、比較的容易に組めるはず。Gatewayと組めないかな。
10-02 10:10

卍解ってよく考えるとスピード上がるだけなんだよな
10-02 10:10

いつからDAIさんがちんこ祭りじゃないと錯覚していた?
10-02 10:08

@furan_skin DAIさん帝国さんといえばいっつもちんこ祭り行ってるイメージしかない(えー
10-02 10:07

RT @syouga0826: DAIさん帝国がお贈りする、コミックマーケット84最新刊「海でも眺めながら温泉なんてどう?」(オリジナル/)好評発売中!! http://t.co/RSxxfF5yjr 先日の飲み屋でチラッと話題に出た本これです ZINにもあるよ http://…
10-02 10:06

@ninetan おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
10-02 10:05

@hiroshi_522 しかし俳優に払うギャラがバカ高いから仕方無いような気もw
10-02 10:03

@furan_skin 2ヶ月に一回の更新とは悲しいです(;´∇`)
10-02 10:02

@snowillusion 二ノ前しいの使い方 1 (少年サンデーコミックススペシャル) [コミック]、いつの間にこんなの出てたのか。去年の本
10-02 09:58

@hiroshi_522 おはようございますヾ(=゚ω゚)ゞ映画のギャラが全然入らないって怒ってましたな
10-02 09:56

@snowillusion 「末代まで!」>懐かしいですねwいまこの作者なに書いてるんだろ?
10-02 09:54

@snowillusion 商業漫画なら既に描いていて単行本も出てますけど>それは知らなかったです(;´∇`)無知ですいません
10-02 09:53

しかしCDも売れないな。1000枚くらい売れたって赤字じゃないだろうか。
10-02 09:52

ラーメン屋とラノベ作家ってどっちが儲かるんだろ?
10-02 09:51

@furan_skin DAIさん帝国w最近みてないなあ
10-02 09:50

RT @furan_skin: しかしDAIさん提督って名前、ジワジワ来るな… 微妙にハマっててちょっと羨ましい…w
10-02 09:50

RT @ken803s: 【千葉県】抜群に美味い! 人気ラーメン店まとめ - NAVER まとめ http://t.co/uVc5SNmeLI
10-02 09:49

@snowillusion 榎宮祐はすごいですねwどっちも書けるラノベ作家って珍しい。ぜひ漫画も描いて欲しい
10-02 09:49

@snowillusion いつの時代もエロは強いなあw
10-02 09:47

@snowillusion アシ代払ってでも漫画家の方が儲けが大きいですもんね
10-02 09:46

@snowillusion 同人誌の方がもうかってしまうという罠w
10-02 09:45

しかし昔畑健次郎はラノベ作家目指してたみたいだけど結果的には漫画家になって良かったんじゃないだろうか
10-02 09:42

@snowillusion それなんてヤスダスズヒト?
10-02 09:40

@snowillusion 画集出るような絵師>10人くらいしかいないような(;´Д` )どんだけ狭き門なんだ
10-02 09:39

テルマエロマエの作者も以前怒ってたの思い出した
10-02 09:38

@snowillusion ラノベが売れるのは絵師のおかげなのに(ノД`)これはもっとラノベのイラストレーターは怒ってもいいんじゃ?
10-02 09:36

@snowillusion あ、そうなんだ(;´∇`)だから以前岸田メルが絵師じゃ全然食えないっていってたのか
10-02 09:34

半沢の原作本>池井戸潤は直木賞もとったし。ウハウハだな
10-02 09:32

@snowillusion ラノベの絵師と作者のギャラの割合って5:5なのかなあ?
10-02 09:32

ラノベの絵師と作者のギャラの割合って5:5なのかなあ?
10-02 09:31

@snowillusion 東野圭吾も稼いでそうだけど半分以上税金で持ってかれてそうwあと宮部みゆきとか
10-02 09:30

@snowillusion 村上春樹はどれくらいなんでしょうねw
10-02 09:28

とはいえ推定だけど電撃文庫の作家たちは年収1~2億はもらってそうだな。シャナとかSAOの作者は
10-02 09:27

でも電撃文庫800円じゃないし、650円くらいで計算しないと。あとイラストレーターにどれくらい支払われるかわからんし
10-02 09:25

これが格差社会か
10-02 09:24

「800円×6-7%×10万部=480万円-560万円」この計算式に「とある魔術の禁書目録、シリーズ累計1,425万部」を当てはめると5億くらい稼いでるのか、かまちー
10-02 09:23

とある魔術の禁書目録、シリーズ累計1,425万部
10-02 09:20

【ラノベ】電撃文庫の現在の発行部数!禁書が圧倒的、SAOがシャナを追い抜きそう http://t.co/Z2cU7UNhcS @yarare_kanrininさんから
10-02 09:20

@miki_765 おにぎり
10-02 09:19

RT @uraulala: ちまちまと読んでいた年刊SF傑作選2012『極光星群』読了です。どれもこれも面白かったけど一番気に入ったのは宮西建礼「銀河風帆走」かな!ここれがデビュー作らしいのだから驚きだし、選評を見るに満場一致というわけでもなさそうですが、私は好きです。なにより…
10-02 08:53

RT @mokkei1978: バチガルピの作品は『ナウシカ』にもすごく近い。作品テーマ「遺伝子操作の制約を乗り越える生命」も同じだし、『ねじまき少女』の改変作物禍は腐海っぽいし、『シップブレイカー』の舞台になる鉱山化した旧世界の船も『ナウシカ』にあったし。
10-02 08:51

RT @hi_doi: これは「ハヤカワ文庫の100冊2013年フェア http://t.co/hQ8GwBNqMZ で『ニューロマンサー』が取り上げられている今こそ柾悟郎『ヴィーナス・シティ』を読め」という啓示だろうか。確かに当時その文脈で買ったはずだが。
10-02 08:51

RT @Keji_NtyPe: これは戦地にてカメラが捉えた、決定的瞬間の衝撃画像である。 http://t.co/mwrzTuLOEg
10-02 08:49

RT @hosei_sf_ken: @tuorua9876 ぼくは単行本『皆勤の徒』を前提として話していますが、もしかして同短編のみを読んでおっしゃっていますか? もしそうであれば、短編集収録作品をまとめて読み、それでも分からなければ巻末の解説を読むことをお勧めします。
10-02 08:49

東京レイヴンズ RED AND WHITE 1>話が進むと春虎らに合流する話かもしれん
10-02 08:46

東京レイヴンズ RED AND WHITE 1、あらすじだけみると外伝のような話だな
10-02 08:45

RT @frswy: @frswy 年10万部だと食える根拠は、この計算式から。そんなに間違っていないと思う。実際には、いま文庫でも1万部を切るケースがざらになってきており(5千部を切る本も出てきている模様)、時間給にすれば最低賃金を下回り、コンビニでバイトしたほうが翻訳するよ…
10-02 08:37

@bot_noo おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
10-02 08:20

10月欲しい本リスト http://t.co/yAkFRDEIwG
10-02 08:19

おはようございます
10-02 08:01

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/03 03:27
コメント

管理者のみに表示